夜行バスTOP > お支払い方法
お支払い方法について
- Q 1. 旅行代金の支払い方法には、どのようなものがありますか?
- Q 2. 支払い期限はありますか?
- Q 3. 予約後、支払い期限内に入金できませんでした。この場合どうすればいいでしょうか?
- Q 4. 当日の乗車時に旅行代金を支払ってもよいですか?
- Q 5. 領収書は発行されますか?
旅行代金の支払い方法には、どのようなものがありますか?
お支払い方法は、クレジットカード、コンビニエンスストアのいずれかを、座席予約時にお選びいただけます。
■クレジットカードでお支払い
ご予約時に「クレジットカード決済」を選択してください。
座席予約完了ページから、クレジットカード決済手続きを進めます。
<セキュリティについて>
クレジットカード決済は、以下の認証を取得したGMOペイメントゲートウェイ社の決済システムを採用していますので安心です。
・ISMS 認証基準Ver.2.0
情報セキュリティ管理のグローバル・スタンダード基準とされる第三者認証基準です。
・国際規格ISO/IEC27001:2005(国内規格JIS Q27001:2006)
情報セキュリティマネジメントシステムの国際・国内規格です。
■コンビニエンスストアでお支払い
予約時に「コンビニ決済」を選択してください。
ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス、デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストア、ミニストップ各店にて、
現金でお支払いいただけます。
お支払い方法は各社異なりますので、下記の手順をご確認ください。
- メニュー画面にて【各種代金・料金お支払い】
を選択 - 次のページの【各種代金お支払い】を選択
- 【マルチペイメントサービス】を選択
- 【お客様番号】(11桁)を入力。
※お客様番号は【バス予約受付確認書】に記載されています。 - 【確認番号】「1111」を入力
- 端末より発行された用紙をレジへお持ちください。
- 30分以内にレジにて代金お支払い※後、領収書をお受け取りください。
※現金でのお支払いのみ。
[重要]領収書は乗車当日に現地係員にご提示ください
- メニュー画面にて【各種代金支払い】を選択
- 次のページの【各種代金お支払い】を選択
- 【マルチペイメントサービス】を選択
- 【お客様番号】(11桁)を入力。
※お客様番号は【バス予約受付確認書】に記載されています。 - 【確認番号】「1111」を入
- 端末より発行された用紙をレジへお持ちください。
- 30分以内にレジにて代金お支払い※後、領収書をお受け取りください。
※現金でのお支払いのみ。
[重要]領収書は乗車当日に現地係員にご提示ください
- メニュー画面にて【各種支払い】を選択
- 次のページの【マルチペイメントサービス】を選択
- 次のページにて手順を確認し、【次に進む】を選択
- 【お客様番号】(11桁)を入力。
※お客様番号は【バス予約受付確認書】に記載されています。 - 【確認番号】「1111」を入力
- 次のページにて入力内容・予約内容を確認し、【次に進む】を選択
- 端末より発行された用紙をレジへお持ちください。
- 30分以内にレジにて代金お支払い※後、領収書をお受け取りください。
※現金でのお支払いのみ。
[重要]領収書は乗車当日に現地係員にご提示ください
カルワザステーションをご利用のお客様へ:
端末未導入の一部店舗については、レジでのオンライン決済(下記参照)がご利用可能です。
- 【税金・料金払込み】を選択。
- 【収納機関番号】「58021」を入力し【確認】を選択。
- 【お客様番号】 ( 11桁 ) を入力し【確認】を選択。
※お客様番号は予約完了メールにて別途お送りしております。 - 【確認番号】「1111」を入力し【確認】を選択。
- 表示される内容を確認して【確認】を選択。
- 現金またはキャッシュカードでお支払いください。
- ご利用明細票を必ずお受け取りください。
[重要]ご利用明細票は乗車当日に現地係員にご提示ください
■ご利用いただける金融機関は以下のとおりです。
みずほ銀行・りそな銀行 ・埼玉りそな銀行 ・三井住友銀行 ・郵政公社
※一部時間外手数料が発生する金融機関がございます。詳しくはお取引の金融機関に お問合せください。
※各金融機関によって文言、画面イメージが異なります。ご了承下さい。
■設置端末:POS(レジ)
- 「オンライン決済希望」と店員にお伝えください。
- (店員側作業)レジの「オンライン決済」ボタンを押してもらいます。
- お客様側のタッチパネルに、お客様ご自身で上記の「オンライン決済番号(11桁)」をご入力下さい。
※お客様番号は【バス予約受付確認書】に記載されています。 - 画面に上記お支払い内容が表示されますので、内容が正しければ「確定」ボタンを押してください。
- お代金をお支払い※の上、レシート・領収書(ご案内)を忘れずにお受け取りくだ
さい。
※現金でのお支払いのみ。
[重要]領収書は乗車当日に現地係員にご提示ください
支払い期限はありますか?
ご予約日にあわせて支払い期限がありますので、下記を参照下さい。
ご入金がない場合は自動的に取り消し扱いとし、【入金期限切れのお知らせ】メールを送付いたします
(取り消し手数料はかかりません)。
●お支払い期限
ご予約日 | 出発日前日から起算して 8日前 | 出発日前日から起算して 7〜前日 | 出発日当日 |
---|---|---|---|
お支払い期限 | 予約日を含めて 3日目の18時まで |
予約日の 翌日の18時まで |
当日18時まで |
※前日または当日に、18時以前のバスを予約した場合は、出発時間までにお支払いください。
予約後、支払い期限内に入金できませんでした。この場合どうすればいいでしょうか?
お支払い期限を過ぎますと、自動的にご予約がなかったものとして処理させていただきます
(【入金期限切れのお知らせ】メールを送付いたします)。
この場合は、あらためてご予約の取り直しをしていただくことになります。
ただし、その時点で空席がなければご予約ができませんので、ご了承ください。
領収書は発行されますか?
<クレジットカード決済の場合>
・クレジットカード会社から発行されますご利用明細書をご確認ください。
<コンビニ決済の場合>
・各コンビニエンストアにて、お支払いいただきました際、お渡ししております。